FC2ブログ

グッチV7チタンフルエキ製作

モトグッチV7のフルエキ製作しました。
インジェクションモデルなので、セッティングを最小限の変更で大丈夫な仕様にしました。

エキパイは38Φを長めにして、43から45と太くしています。

サイレンサーは、オリジナルのルックスを崩さないようにリサイズ

センターで連結させていますが、容量と孔径で特性が変わってきます。
色々と試した結果、一番フィーリングの良い仕様に決定!
音質、パワー特性ともにオーナー様は大満足でした。
グッチとは縁があって、過去にもレーサーから街乗りまで色々なフルエキを製作していたので、経験が役立ちました。
特に排気量が小さいとごまかしができないにでシビアです。

オールドスタイル アルミサイレンサー

オールドスタイルアルミサイレンサー
当社のオーダーで多いアルミ製サイレンサーです。通常はリベット止めですが、溶接仕様でも仕上げます。
今回の仕様は
アルミブランク90Φ250L¥25000-
溶接仕様¥4000-
出口オーバーサイズ¥1000-
合計¥30000-税別
ホームページのオーダーフォームでは選択できませんが、備考欄に入れて頂くかご連絡下さい。


他の製品もオーダーフォームで選択できない仕様や組み合わせ等、出来る限り対応しますので、お問い合わせください。

TIME製ステムのボルト交換 64チタンボルト

TIMEのステムボルトを64チタンボルトに交換です。
軽量化もありますが、見た目の高級感がまったく違います!

比べると一目瞭然ですね


ハンドル廻りは、常に視界に入るのでモチベーションアップに効果的です。機能的にもサビない、軽いと悪い所はありませんね!
各サイズ在庫していますので、お問い合わせください。

GS1000オリジナルスタイルフルエキゾースト

GS1000用マフラー完成しました。オリジナルスタイルで音質を迫力ある感じにしたいとの要望が多く、製作しました。
エキパイは42.7Φ、1-2と3-4は連結せずに音質重視、サイレンサーは50Φのストレート構造で迫力ある音に仕上がっています。

出来る限りオリジナルのスタイルを崩さないようにしています。


リアビューもボリュームがありオリジナルルックです。

エキパイ42.7Φ
集合1-2 3-4
サイレンサーインナー50Φ(104db)
スチールメッキ
定価¥250000-税別
純正マフラーは錆びてボロボロ、社外品のマフラーは種類が少ないGS1000、ラインナップ以外にも製作できますので、ご相談ください。

2018 謹賀新年 あけましておめでとうございます。

web2018年賀
新商品の開発、イベント出展など積極的に展開して行こうと考えています。
今年もよろしくお願いいたします。

フルチタンファンネル 4AGE FCR

FCRフルチタンファンネル製作しました。
オーダー内容がバイクでは無い長さだったので、車種はなんですか?って聞き直してしまいました。


フルチタンですが、タコとのバランスを取って焼き色は付けていません。
奇麗なコンクールコンディションの車で、その一部に使われて嬉しいですね!
FCR TMR PWK ソレックス等々、ファンネル製作してきましたが、この長さは初めてでした。

新型サイレンサーリリース開始 

大変お待たせいたしました。要望の多かった異形サイレンサーです。バンク角やスペースを確保する為の形状です。
フルチタン、チタン&カーボンの2タイプで、サイズが4種類となっています。
ベースモデルは鈴鹿8時間耐久レースにて、ボディや消音材の耐久性をテストしています。
サイズをある程度限定する事で価格を抑えていますので、比較的リーズナブルだと思います。
今後、テールエンドのカバーを準備する予定ですが、色々と難しい問題があり開発中なので気長に見守ってください。

typr4cf2web.jpg

カーボンシェルタイプ

type4cfweb.jpg

フルチタンタイプ

Type-4c1web.jpg

縦横のバランスの良い長さを基本仕様としています。

90Φ相当 シェル長300mm 縦約100mm×横約80mm
100Φ相当 シェル長300mm 縦約110mm×横約90mm
110Φ相当 シェル長400mm  縦約130mm×横約100mm
120Φ相当 シェル長400mm 縦約135mm×横約110mm

価格¥58000−(税別)
その他長さも製作可能です。ご相談ください。

キャリパーピストン再生

旧車の部品は欠品が多く、特にマイナー車種の場合は致命的な場合もあります。
ブレーキキャリパーのピストンも多くはリペアキットが販売されていますが、無い場合はどうするか?
凹みを修正して再メッキ研磨で再生します。

ピストンが出てた部分はサビて凹んでます。軽く磨いてみましたが....
精度を出しながらの研磨となるので、当時物やリプレイス品より精度が出る事もあります。

2018東京モーターサイクルショー出展決定!


2018東京モーターサイクルショー出展決定いたしました!
今回は会場の工事の関係で面積が縮小するとの事だったので、出展できるか微妙な所でしたが、正式決定いたしました。
商品やコンセプトを整理して見やすくして行きたいと思っています。
早速、出展に向けて準備スタートします!
みなさんよろしくお願いいたします。

エキパイ修理

エキパイの修理です。
差し込み部分が摩耗して段が出ていますので修理します。



各エキパイの差し込み部分をカットします。



内側が摩耗しています。



新しい部品を溶接、ペイントして出来上がりです。
修理できない場合もありますが、だいたいなんとかなります。
あきらめる前にご相談ください。

ドラッグパイプ製作

油冷エンジン用のドラッグパイプを製作してます。
油冷エンジンは、ポート出口が小さいので、太いパイプで出すのに苦労します。
音重視でスチールパイプでの製作です。
42.7φから45φ、集合して60.5φ、サイレンサーはメガホンタイプで仕上げます。
11月のAPで走行予定です。

2017第40回鈴鹿8耐ブース出展

鈴鹿8耐やってまいりました!40回記念大会!例年以上の来客が予想されます。
オリジナルチタングッツ、ワンオフサイレンサー等用意してお待ちしています。


2017鈴鹿8耐ブース出展します。

記念すべき40回大会!イベント盛りだくさんで、みんなでもりあがりましょう!

フルチタンメガホンサイレンサー Type-211v

フルチタンメガホンサイレンサーType-211Vを使用してスリップオンマフラーを製作しました。
CBRなので雰囲気をバッチリ!ステーが目立たないように裏側から取り出し、黒に塗っています。


車体に合わせて寸法を変更してるので、既存のサイレンサーには無い一体感が出てくると思います。

汎用スケボーキャリア製作

汎用のスケボーキャリア製作
色々な車体に取り付けできるように、ステーを止めれる孔を二カ所に設置
オールステンレス製でサビを気にせず使えます。



製作依頼がたまにあるので、汎用を用意しました。

カーカータイプメガホンアップ加工

カーカータイプマフラーのアップ加工です。既製品のままだとバンク角が浅くて擦ってしまいます。

タンデムフレームをカットしてバックステップ等に変更している場合は、見た目も悪いので、テール部分のみを加工してアップします。
見た目もバンク角もバッチリ!比較的にリーズナブルに仕上がります。

2017東京モーターサイクルショーありがとうございました。

2017東京MCショー大盛況でした!前年比110%と15万人弱の来場者で最終日が雨とあいにくの天気ながら熱気でつつまれました!


会場でたくさんの方々とお話ができて楽しかったです。今後の製品開発の方向性や要望等、大変有意義な時間でした!
出来る限り続けて行きたいと思っています。そしてもっとかっこいいブースに仕上げて行きたいです。

2017東京モーターサイクルショー

2017東京モーターサイクルショー始まりました!
会場のみの限定グッズ、お買得品、在庫処分品を用意してお待ちしています。
ぜひお立ち寄り下さい!


64チタンロッカーシャフトプラグセット新発売!GSX-S刀 油冷

GSX-S刀、油冷エンジン用「64チタンロッカーシャフトプラグセット」新発売!シルバーとブルーの2色で4個セット
シルバー¥12000-(税別)
ブルー¥13000-(税別)
GSX-S刀だと、右側のオイルラインプラグとドレンボルトにも使えるので、最高6個必要です。
別途追加で一個シルバー¥2500-ブルー¥2700-(税別)
単品でもOKなので、ドレンボルトにもどうぞ!M14P1.25です。


フルチタンメガホンサイレンサー Type-211V

フルチタンメガホンサイレンサー完成!
やっぱり根強い人気のメガホンタイプです!
メガホンタイプは、根元の太さ、エンドの太さ、長さで構成せれていますが、少し違うだけでがらっと印象が変わります。一口にメガホンと言ってもその組み合わせは無限大です。過去の製作例を見ても同じ物はほぼ無いと思います。


さらに出口のピースの数も自由自在にオーダー出来るので、ワンオフ感満載です!
消音的には厳しいですが、サーキット用として追加製作する場合がほとんどです。
東京モーターサイクルショーが近づいてきて、少し焦ってきてます...

1017年スタートしました。

今年も順調な滑出しを見せています。
ワンオフサイレンサーを中心に展開して行きます。イベントも積極的に出展しながら新商品開発や新しい提案など進めて行きたいです。
「あなたの想いを形にします」なんでもご相談下さい!

2017年あけましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いいたします。
精一杯がんばります!

ZZR1100/ ZX-11 64チタンボルトセット

64チタンボルトエンジンカバーセットの紹介です。
最近は64チタンもかなりメジャーな存在になってきています。レースでは軽量化が目的ですが、カスタムとしてのアイテムとしても、その存在感は十分です。
今までは長い物が無く、短い物も何本かセットになっていたので、かなり割り高になっていましたが、当社で長い物を用意して各車種用にセットにしました。

見た目の違いに愕然とします。

車種により本数が違いますが、2万円程度からセットがあります。
是非この機会に!!

GSX-R1000スリップオンマフラー

新作サイレンサーを使ってスリップオンマフラーを製作しました。
純正マフラーの差し込み位置が後ろすぎてどうにもならないので、カットして加工してます。
これでフルエキ買わなくても、比較的リーズナブルにかっこ良くなりますね


エンドのカーボンカバーも製作中です。

64チタン箸

贅沢に64チタンを使った64チタン箸です!
贅沢にも64チタンで製作しました。一生物の逸品です。
チタンは、人体に無害の金属として知られていますが、食べ物に匂いや味もうつらないので、おいしく頂けます。先端はギザギザに加工されているので、滑る事もありません。
定価¥12000-(税別)


当社サイト「64チタンボルトセット」の所で購入できます。

AFセンサーボス取り付け

AFセンサーボスの取り付けです。最近は、空燃比を見る為に後付けする方が増えています。
ステン、チタン、スチールと各ネジサイズありますので、ご相談下さい。

2016淡路島バイクフェスタ出展決定!

今年も出展します!
みなさんよろしくお願いします!

エキパイ修理

エキパイをぶつけて、凹ましてしまった事ありませんか?

凹みの状態にもよりますが、修理できます。当社のマフラーでしたら、1本だけ製作も可能です。
ココまで凹んでしまうと、新しく作った方が早いですが…

チタン、ステンレス、スチール、どれでもできます。メッキも可能ですが、色々と難しい部分もあります…
とりあえず
諦めずにご相談下さいね

2016鈴鹿8耐終わりました。

2016年の熱い暑い夏が終わりました。
残りの2016年は惰性で転がります...

陽が沈み、暗くなると急に風が優しくなります。肌で終わりの予感を感じながら、走りきれる事を祈りながら
走っていた頃は一生懸命で、そんな事を感じる暇もなく...
歳を取ると涙もろくなるのか、感じるようになったのか、最後にゴールした瞬間を思い出すのか
涙が浮かんできます...

ブースの方は大盛況でした!毎年ココでしかお会いできない方々と会えて、たくさんの方々と楽しく過ごせました。

ウチの販売促進部長にプレゼントで「やってもうた」タオルをゲットしてきました。

イベントMCの難波ちゃん!各ブースのPRをしてくれました!

そしてココにも守護霊君が...

撤収を終え、帰路につきます。この観覧車...

楽しかった!ありがとう鈴鹿!また来年!

2016鈴鹿8耐

今年のブースの場所はココです!
鈴鹿に向けて出発です!


プロフィール

スーパーバイク

Author:スーパーバイク
Super-Bike 代表 田代光輝の独り言です。
暖かく見守ってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード