FC2ブログ

デイトナCCS2日目

CCSの2日目です。今日は天気も良くなって、この通り!少し肌寒い感じですが・・・

P3010094.jpg

ベタベタな感じですが、こんなの見るとやっぱり走りたいな・・・
インフィールド入り口までこのまま全開です。20秒とか30秒ぐらいかな!?メインストレートエンドあたりで、見てると音がもの凄いです。聞こえだした頃から吹けきっていてそのまま近づいてきて、なんか飛行機的な「キーーーン」みたいな音だし、チェッカーラインあたりのバンクに飛び込む感じなんか最高にダイナミックです!
このバンクは最高31度で、メインレースの200マイルあたりのトップライダーだと、マシンの右側が見えます。
バンクの下側から見てるので、水平より下側に傾いてる事になるのかな!?

P3010104.jpg

ナスカーオフィシャルガスのスノコのスタンドが施設内にありレースガスをここで買いますが、なんとアメリカで珍しい、カードが使えない・・・こちらの単位はガロンになり、1ガロン約4リッターです。

P3010100.jpg

基本的にずっと前全開のままなのと、日本と精製方が違うので、オクタン価はそんなに違わなくても、こんなに焼けて真っ白です。なんかアルコール系が強いような感じです。(あくまでも感じですよ)マフラー屋さん的に見ると、気分悪いですが・・・

P3010095.jpg

日本のマンガは有名みたいで、カードとかも色々売ってます。もちろん英語ですが・・・吹き替えで「ぴかぁ~」はオリジナルのようでしたよ~

P2280090.jpg

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

デイトナCCS1日目

ccs初日は、あいにくの雨となりました。ついでにめっちゃ寒い!!気温は10℃程度・・・


P2280051.jpg

途中、主催側のご好意で、普段は入れない所に案内して頂きました。いつも見上げているタワーです。ここはコース全体が見渡せて、ドライバーの家族とか特別な方々用で、お金を出しても入れないような所だそうです。

P2280065.jpg

そして、この階段を上って屋上に!!ここは、ドライバーと無線交信しながら指示を出す人がいる所で、後ろに誰がいるとか、誰が追い上げてきてるとか、無線交信してるのをテレビで見る思います。
ここもスペシャルな体験でしたよ!!めっちゃ高かった!

P2280064.jpg

ここのDAYTONAの「N」の文字の上あたりです。下のガラス張りの所がゲストルーム、プレスルームなどです。

P2270020.jpg

そして、ヒストリー写真があって、このコースが出来る前はビーチでレースしていたそうです

P2280071.jpg

こんなの見つけました!これは誰でしょう??後ろに写ってる建物は今もあります。過去記事の「まってろデイトナ」のビーチの写真に載ってます。この頃からあったのか~~この写真は1950年頃だったかな・・・

P2280070.jpg

!?子供に聞いたら分かるかも

P2280088.jpg

あまりのデカさにビックリ・・・

P2280081.jpg

ん~~
本物じゃなくてゴメンなさい・・・

P2280084.jpg

そうそう朝ご飯食べてたら、お客様がいらっしゃいました!なんか食べてます。意外とちょこちょこ見かけますよ!

P2270050.jpg

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

デイトナ初日

続きを読む

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

また来たぞ!デイトナに到着!

今回、お世話になる飛行機です。去年はデルタでしたが今年はユナイテッドと、マイルがもったいないですが・・・乗り継ぎなどの問題で・・・ちなみにオーランド往復で、アジア圏内に行けるぐらいマイルがたまります。

P2250006.jpg

福岡から成田の途中で発見!!分かりますか?

P2250003.jpg

シカゴ上空、気温は2℃だそうで、さむっ!

P2260010.jpg

こんなの売ってました。庭の置物だそうで、アメリカ的だな~~
メール頂ければ、配送手配しますよ~~なんて・・・

P2260009.jpg

世界最大規模と言われる、シカゴのオヘア空港内の動く歩道ですが、ゴールが見えない程の距離・・・


P2260007.jpg

オーランド上空です。到着は現地時間の9時すぎ頃

P2260012.jpg

早速レンタカーを手配、この列のミニバンン好きなのに乗って行けと言われました。
ん~~何色にしよ~~かな~~

P2260014.jpg

このクライスラーをゲッツ!ナビをセットして、ホテルにGO!!

P2260015.jpg

今回、5泊程お世話になるホテルです。立地的にはスピードウェイの隣なので、ちょ~~便利です

P2260017.jpg

裏にはプールとジャグジーがありますが、今日の朝はめっちゃ寒かった・・・とても入る気いなれません・・・

P2260016.jpg

今日は買い物などして、残り時間は楽しみます!

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

2010'デイトナ200 出発前日

バタバタと納品など一段落して、荷物の梱包をしました。テントに貼るバナーも仕上がってきました!!カッコ良いでしょ~~!いつもブース出展のときに使っているテントがあるのですが、送料が高くなってしまうので、タントやテーブルなどは向こうで調達します。(往復の送料より安いので)無地だとカッコ悪いのでね
他にチラシとステッカー、キーホルダーなど販促品も用意できました。

Image156.jpg

んっ??帰り?・・・・そうなんですよね・・・テントとか買って、帰りはどうしよ・・・使い捨てか・・・もったいないな・・・

ん~~~~・・・・
まっ!そのときに考えましょう~~!

後は自分の荷物をまとめて終わりです。やっつけよ~~っと!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

スーパーバイク

Author:スーパーバイク
Super-Bike 代表 田代光輝の独り言です。
暖かく見守ってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード