スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

30度バンク!?

デイトナ好きな僕にとってバンクと聞くと血が騒ぎます!
最大傾斜は30度と言う事でデイトナと同じじゃないですか!これは是非体験したいと思い、久留米競輪場に言ってきました。もちろんマイチャリ持ち込みで!



デイトナもココもこの高さや角度は、画像や映像では伝わらないんです...



画像で見ると普通の傾斜って感じでしょ?実際はホント転がり落ちる勢いなんですけどね...
競輪場は自転車用なので、大きさや高さは違いますが、この壁感は一緒です。

白線の間が通常の走行ラインですが、シロートのスピードだと右にフルバンクじゃないと落ちてしまいます。
ちょっと油断すると右側のペダルが当たるくらい傾いてます。水平の道で全力疾走で右側のペダルが地面に当たるぐらい右にバンクさせてみてください。どんな勢いで右に曲がって行きます?
それでギリギリラインを維持できる具合です。

途中からプロの競輪選手も一緒に走ってくれたり、レーサーのピストを試乗させてくれたりと、なかなか充実の体験でした。シロートなので、スピードは出ませんが、全開で心置きなく走れるって気持ち良いです!
また走りたいです!

2015東京モーターサイクルショーの準備を少しづつ進めてます。そろそろ本腰入れないとですね!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

スーパーバイク

Author:スーパーバイク
Super-Bike 代表 田代光輝の独り言です。
暖かく見守ってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。