FC2ブログ

Z1 レストア フレーム

Z1の組み付けが少し進みました!西村コーティングさんでペイントしたフレーム(ツルツルピカピカ)に足廻りを組み付けました。(後ろのダンボールが汚くてすいません・・・)

110603_1802~01

なんかだいぶ形になったような錯覚!?まだまだ先は長い・・・フロントのトップブリッジが無くて、今は竹馬のようにフォークを掴んで移動してます・・・ハンドル欲しい・・・

んっ?付ければいいじゃん!って?

ペイント出すの忘れてて、今ペイント中(パウダー)なんです。

戻ってくるのは、エンジンのペイントと一緒な頃だと思います・・・

今は、その他の小物をブラストしてペイントや磨きなどなど、組み付ける部品の用意をしています。

基本的にネジ山は、タップやダイスで立て直しグリスを塗って組み付けます。作業が進むにつれて、このバイクで触ってないボルトや部品は無い事になり、1本でもそうしないボルトや部品があると、絶対に後悔するなと感じます。

エンジンのペイントが出来る頃までに車体を組み上げる予定です!


あっ、確認ですが、ウチはマフラー屋さんです!
最近マフラーネタが無いな・・・

日々の当たり前の作業なので、ブログネタにはどうかとスルーしてしまう事が多いですが、まったく知らない方々もいると思いますので、紹介しないといけないですね!

と、自分に言い聞かせながらがんばります!!
スポンサーサイト



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

プロフィール

スーパーバイク

Author:スーパーバイク
Super-Bike 代表 田代光輝の独り言です。
暖かく見守ってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード