FC2ブログ

Z1 少しづつ

ずいぶん放置していました・・・バタバタとしていて・・・
震災のショックから少しづつ回復しているように感じます。東北の方々はまだまだ大変でしょうが・・・

以前、バラバラにしていたZ1を少しづつ組み上げています。
前後のハブ、ホイール、スイングアームetc...

110531_1853~01

リアのハブ廻りは、バフ仕上げか悩んだのですが、スポークの内側が腐食してきたら、磨けないし面倒なので、ペイントにしました。普通のペイントだと耐久性が不安なので、パウダーのアルミ色(勝手に言ってます)で仕上げました。
スイングアームはオリジナルはブッシュでイマイチですので、ベアリングを挿入して動きをスムーズにしています。

110531_1854~01

フロントのハブは黒のパウダーで仕上げ、メッキリムにステンレススポークです。もちろんベリングは新品に交換済み。

110531_1854~02

フロントフォークは、バフ仕上げで、インナーチューブは新品にして、組み上げました。
そのままだとポヨンポヨンなので、少しプリをかけて、オイルの番手を上げておきましたが、乗って確認して悪ければまたなにか考えます。

110531_1855~01

新品が無いアクスルシャフト類やカラーなどは、再メッキ処理しました。基本的にボルト類はステンレスに変更の予定ですが、強度や、特殊な部分は再メッキか新品に交換して行きます。
これが以外と大変・・・

エンジンのペイントがまだ上がってこないので、先に車体を仕上げて行きます!

まだ、無い部品が結構あるな・・・

なんとか6月中にほぼ完成させたいと思っております!!
先は長いですが、がんばりますっ!

今年も鈴鹿8耐にブース出展の予定ですので、その準備もボチボチと進めています。公式に決定したら報告しますので、もう少しお待ちくださいね!
スポンサーサイト



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

プロフィール

スーパーバイク

Author:スーパーバイク
Super-Bike 代表 田代光輝の独り言です。
暖かく見守ってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード