FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーレーのサイドスタンド 倒れそうで倒れない

ハーレーのサイドスタンドのロック機構ですが、みなさん以外と知らないので、ご紹介します。

知らないとなんか前に進んで、パタ~~ンとサイドスタンドが外れそうな角度のハーレー。もう少し前に傾けばと思った方も少なくないと思います。でも、外れないんです。僕も初めてのときは足でグッと前にしました。

サイドスタンドの根元で、スタンドを上げた状態です。

Image294.jpg

サイドスタンドを出すと突起も一緒にグルっと回ってきます。

Image293.jpg

サイドスタンドが出た状態でバイクを寝かすと、その突起がサイドスタンドベースに入り込んで行きます。

Image292.jpg

非常に良く考えられていると思います。このハーレーは普通のサイドスタンドが付いていましたが、ローダウンで使えなくなり、新設する事になりました。キックを踏むと言う事もありオーナーを説得して、通常のタイプではなく、このタイプを装着する事にしました。少し割り高になりましたが、倒れるより良いでしょ?

この機構はハーレーがパテント取ってるのかな?日本では見つかりませんでした・・・結局アメリカから入手しました。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

スーパーバイク

Author:スーパーバイク
Super-Bike 代表 田代光輝の独り言です。
暖かく見守ってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。