FC2ブログ

オートポリス ダンロップ走行会

9/22にオートポリスで行われたダンロップ走行会に行ってきました。
Image089_20090923223010.jpg
去年に引き続きの開催となり、またまたインストラクター(先導車)でお世話になりました。ダンロップの走行会ですが、どのメーカーのタイヤ、マシンでもOK!です。金額の違いがありますが、クラス分けもされていて、楽しく走りたい方であればと言う感じです。
Image090_20090923223010.jpg
テント内はこんな感じで、タイヤとタイヤのカットモデルが展示されていて、いつでもサービスに相談できます。
Image091_20090923223010.jpg
そして、八代さん、上田さん、田村さん、とライダーにはたまらない面々です!今年はなんとっ!八代さんと上田さんは実際にコースに出て走行!!これにはびっくり!ブース内の画像に映ってるGSX-R1000をライディング!上田さんに抜かれた後、少しランデブー走行しちゃいましたv参加者の方々も良い思いでになったと思います。
Image095.jpg
そして、丁寧にライディングをレクチャー。上は八代さん、下は上田さんです。
田村さんは、主催なのでバタバタとしていました。鈴鹿8耐のとき押してピットまで戻って来る姿に感動した方も多いのではないでしょうか?
Image096.jpg
後半の走行開始前の走行でオイルが出てしまいコース処理をしている所です。みんなで確認しています。処理してもスベる事があるので、注意しましょうねっ!
Image100.jpg
途中、雨が少しシールドにポツポツときましたが、レインと言う程もなく良かったです。残念ながら転倒が少しありましたが・・・走行会なので、楽しく無理なくが一番だと思います。
Image097.jpg
参加者全員での抽選会の様子です。当選は当日のゼッケン番号ですが、番号ではなく「ロッシ」とか「シモンチェリ」とかと行ってました!ピンとこない方はもらい損ねるかもですよ!!
Image099.jpg
上田さんのヘルメットを勝手に撮影!良く見るとWinの場所と年が刻まれています。「1991SUZUKA」他と同じ文字の大きさですが、一番大きかった気がします。

僕も含めて、みなさん楽しい一日を過ごせたと思います。インストラクターとしてコースに出ていますが、何人もの方を見るのはとても無理です。毎回1~2人ですが、引っ張ったりラインをトレースしたりと、出来るだけしているつもりです。参加者、スタッフの方々みなさん、ありがとうございました!また楽しみましょう!!
スポンサーサイト

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

スーパーバイク

Author:スーパーバイク
Super-Bike 代表 田代光輝の独り言です。
暖かく見守ってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード