FC2ブログ

2015 鈴鹿8耐久 今年も熱かった!

2015鈴鹿8耐決勝当日、暑いです...この挑戦的な暑さにやる気がどんどん出てきます! 天気は快晴!文句ナシ前日の圧倒的な速さのヤマハに他がどんな作戦で来るのか?今年はビジョンが見える所でしたので、終始見入っていました。お客さんも増えていたようで、良かったです。

フェイスブックで8耐ファンクラブがありますが、みなさんで記念撮影です。(僕はいません...)

そして、なんとキアヌリーブスさんとばったり遭遇! 僕的にはこのくまもんの攻めた走りが良かったです! ゴール直前、昼間のくそ暑さも忘れ、熱い戦いが終わるその時を待ちます。 ああ...もう終わる... 僕的には20回目の8耐「風よ鈴鹿へ」 また、来年
スポンサーサイト



2015鈴鹿8耐ブース出展

鈴鹿8耐に向けて出発します。
みなさん鈴鹿でお会いしましょう!



ご安全に!

2015富士ヒルクライムレース完走!

去年の暮れになんとなくロードバイクに乗る機会があり、なんとなく乗り始めて半年、富士山とか上れるのか?と思いつつも、富士山を上れると言う事に魅力を感じエントリーしてしまいました。先月の高千穂ヒルクライムでは押してゴールと言うポンコツな結果に終わり、少しトレーニングをハードにしたものの完走できるかどうか分かりません...レベルは低いですが、身体は仕上がっているので、これでダメならその程度やったと言う事です。 先頭グループはスタート!台数が多いので第15ウェーブまであります。スタートまで一時間以上あります...

今回の愛車!また借り物の自転車ですが、ずっと借りっぱなしなので自分のマシンのようです。ドリンクホルダーは3連装!ドリンクは1本で良いようです。途中で給水所もあるし、そんなにゴクゴク飲まないので予備でエネルゲンの濃いのを入れておきます。メインが無くなったら、給水所で水もらって薄める作戦です。 そして酸素!コレ大事です。使うポイントがありますが、かなり有効です。
ココの特徴はスタート後の容赦ない最大勾配連続地獄です。4キロ地点ぐらいまでは休む暇ない勾配なのでキツいです。 心拍数が一気に上がり落ち着くまでは、セーブしながらマイペースに行く作戦で走りました。 その後は、勾配の強弱があり休める所もあるので、なかなか行けます。長い直線を見ると気持ちが折れそうになるので、少し前だけをみて、ひたすら踏み、引き続けます。

ゴール前の平坦路はかなりスピード出せるので、最後の踏ん張り所です。アウターギアで目一杯踏みます。なんでも40キロ以上は出せるそうです。自分なりに踏んでこのコースで唯一、風を感じれるストレート! まあ、終わってロガー見たら27キロしか出てませんでしたが... そしてゴールです!目標の完走です! いや、キツかったですが、ほっとしました! 五号目の駐車場で大の字に寝転がり、食べる羊羹は最高に美味かったです! まあ素人なので、こんなもんでしょうv 日本一の山、富士山!同じ距離の同じような勾配のコースが他であったとしても僕は走らないと思います。 やっぱり富士山だから! 楽しかったです!また来年走るのかな??

2015高千穂ヒルクライムレース

高千穂のヒルクライムレースに行ってきました。
体力作りの一つで始めた自転車ですが、一人で走ってると面白くないので、レースにも出ようと思いエントリーしちゃいました。



人生初の自転車ヒルクライムレース!後ろの方のウェーブなので写ってないです...



前日にコース下見しましたが、最後の3キロはまずいと思い、少し勉強v
レース中はまったく思い出しませんでしたが...



スタート前、完全武装!しすぎか??ドリンク2本と酸素ボンベですv酸素持ってるの僕だけのような気がしますが、気にしませんvポンコツなので倒れたら大事なのでねv



こんな景色はゴール後に気づきましたv
iPhoneをサイクルメーターで使ってたら、途中でバッテリー切れ...距離もスピードも分からず、もちろん画像もナシ...まあ撮る余裕なんてありませんでしたが...



とりあえずゴールできました!14.8キロのコースで足切りタイムの90分より15分早い75分のタイム。200台ちょっとで199位でした...
まあ完走が目標だったので、OKです!

後ろのギアチェンジが調子悪く、ギア2枚使えずに、後半3キロは蛇のような蛇行走法と押して歩くの繰り返しでした...まあちゃんと使えたとしても結果はしれてますが、ゴール出来て良かったです!

6月14日は、富士ヒルクライムレース



実は、富士ヒルクライムもエントリーしちゃったんです!だって富士山上るんですよ!去年の暮れにロードレーサー借りたのが初めてのライディング(今も借り物です)無謀かもしれませんが、深く考えずにエントリーv

高千穂のヘタレ具合で心配になりコースマップを重ねてみる...うーん...恐ろしい...見なければ良かった...
とりあえずファイナルを一番ショートなタイプをご注文v
まあ僕ぐらいのヒルクライマーになると、平坦路は下りに見えるので、この程度の勾配はたいした事.....
ちょ−−ありますね...

結果は、乞うご期待です...

2013日本GPモテギに向けて出発します!

2013日本GPモテギに向け出発です!
積み込みも完了して、安全運転で行きます!



台風の進路が気になりますが、予定通りに動いてくれとの連絡もあり、出発です!

気が重いな...ご安全にっ!

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

スーパーバイク

Author:スーパーバイク
Super-Bike 代表 田代光輝の独り言です。
暖かく見守ってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード