FC2ブログ

モナカサイレンサー新作の試作

アルミモナカシリーズのType-Mo2の発展型ですが、前後をテーパーにしてみました。
以前から要望があったのですが、なかなか成形が難しくて試行錯誤していました。


Type-Mo2より洗練されたと思います。
製品化に向けて、細かい部分を仕上げていきます。
スポンサーサイト

ドカティマフラー

ドカティの純正マフラーを加工して、テールパイプを製作しました。





集合部分の後ろ側でカットして、製作したテールパイプを溶接して完成です。
排気デバイスが必要な場合は、デバイスの後ろ側から製作しても良いと思います。

グッチV7チタンフルエキ製作

モトグッチV7のフルエキ製作しました。
インジェクションモデルなので、セッティングを最小限の変更で大丈夫な仕様にしました。

エキパイは38Φを長めにして、43から45と太くしています。

サイレンサーは、オリジナルのルックスを崩さないようにリサイズ

センターで連結させていますが、容量と孔径で特性が変わってきます。
色々と試した結果、一番フィーリングの良い仕様に決定!
音質、パワー特性ともにオーナー様は大満足でした。
グッチとは縁があって、過去にもレーサーから街乗りまで色々なフルエキを製作していたので、経験が役立ちました。
特に排気量が小さいとごまかしができないにでシビアです。

オールドスタイル アルミサイレンサー

オールドスタイルアルミサイレンサー
当社のオーダーで多いアルミ製サイレンサーです。通常はリベット止めですが、溶接仕様でも仕上げます。
今回の仕様は
アルミブランク90Φ250L¥25000-
溶接仕様¥4000-
出口オーバーサイズ¥1000-
合計¥30000-税別
ホームページのオーダーフォームでは選択できませんが、備考欄に入れて頂くかご連絡下さい。


他の製品もオーダーフォームで選択できない仕様や組み合わせ等、出来る限り対応しますので、お問い合わせください。

GS1000オリジナルスタイルフルエキゾースト

GS1000用マフラー完成しました。オリジナルスタイルで音質を迫力ある感じにしたいとの要望が多く、製作しました。
エキパイは42.7Φ、1-2と3-4は連結せずに音質重視、サイレンサーは50Φのストレート構造で迫力ある音に仕上がっています。

出来る限りオリジナルのスタイルを崩さないようにしています。


リアビューもボリュームがありオリジナルルックです。

エキパイ42.7Φ
集合1-2 3-4
サイレンサーインナー50Φ(104db)
スチールメッキ
定価¥250000-税別
純正マフラーは錆びてボロボロ、社外品のマフラーは種類が少ないGS1000、ラインナップ以外にも製作できますので、ご相談ください。
プロフィール

スーパーバイク

Author:スーパーバイク
Super-Bike 代表 田代光輝の独り言です。
暖かく見守ってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード