FC2ブログ

Z1-Rフルチタンマフラーワンオフ製作

フルチタンのフルエキ製作です。
エキパイ42.7Φ
集合4-1
テールパイプ60.5Φ
サイレンサーType-Vssチタン
エキパイの曲げアールを上側と下側で変える事で洗練されて見えます。ポートから出てすぐは小さいアールで、集合に向けては少し大きなアールで仕上げています。

フランジはステンレス、各部ジョイントはスプリングとし、集合は中心に持ってきています。
スポンサーサイト



モナカサイレンサー新作の試作

アルミモナカシリーズのType-Mo2の発展型ですが、前後をテーパーにしてみました。
以前から要望があったのですが、なかなか成形が難しくて試行錯誤していました。


Type-Mo2より洗練されたと思います。
製品化に向けて、細かい部分を仕上げていきます。

ドカティマフラー

ドカティの純正マフラーを加工して、テールパイプを製作しました。





集合部分の後ろ側でカットして、製作したテールパイプを溶接して完成です。
排気デバイスが必要な場合は、デバイスの後ろ側から製作しても良いと思います。

グッチV7チタンフルエキ製作

モトグッチV7のフルエキ製作しました。
インジェクションモデルなので、セッティングを最小限の変更で大丈夫な仕様にしました。

エキパイは38Φを長めにして、43から45と太くしています。

サイレンサーは、オリジナルのルックスを崩さないようにリサイズ

センターで連結させていますが、容量と孔径で特性が変わってきます。
色々と試した結果、一番フィーリングの良い仕様に決定!
音質、パワー特性ともにオーナー様は大満足でした。
グッチとは縁があって、過去にもレーサーから街乗りまで色々なフルエキを製作していたので、経験が役立ちました。
特に排気量が小さいとごまかしができないにでシビアです。

オールドスタイル アルミサイレンサー

オールドスタイルアルミサイレンサー
当社のオーダーで多いアルミ製サイレンサーです。通常はリベット止めですが、溶接仕様でも仕上げます。
今回の仕様は
アルミブランク90Φ250L¥25000-
溶接仕様¥4000-
出口オーバーサイズ¥1000-
合計¥30000-税別
ホームページのオーダーフォームでは選択できませんが、備考欄に入れて頂くかご連絡下さい。


他の製品もオーダーフォームで選択できない仕様や組み合わせ等、出来る限り対応しますので、お問い合わせください。
プロフィール

スーパーバイク

Author:スーパーバイク
Super-Bike 代表 田代光輝の独り言です。
暖かく見守ってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード